ご寄付のお願い -個人の方-

 

日本赤十字秋田看護大学・日本赤十字秋田短期大学への、個人の方からのご寄付についてご紹介します。

ご寄付の単位 -個人の方-

おひとりさま 一口 1,000円で、何口でも受け付けています。

ご寄付の手続き -個人の方-

お電話にて経理課にご連絡ください。
寄付申込書等の必要書類をお届けいたします。
ご不明な点は、何なりとお問い合わせください。

寄付金の振込先 -個人の方-

ゆうちょ銀行(郵便局)から直接お振り込みされる場合は、次の口座にお願いいたします。

看護学部・看護学科・大学院(日本赤十字秋田看護大学)へのご寄付
ゆうちょ銀行(郵便局)
 口座記号・番号: 02210-9-142099
 加 入 者 名 : 日本赤十字秋田看護大学

介護福祉学科(日本赤十字秋田短期大学)へのご寄付
 ゆうちょ銀行(郵便局)
 口座記号・番号: 02200-1-122694
 加 入 者 名 : 日本赤十字秋田短期大学

【お願い】
・通信欄に、ホームページへのご芳名掲載希望の有無をご記入ください。
 (ご記入のない寄付者様につきましては、掲載とさせていただきます。)
・寄付金の使われ方について、特にご希望のある方は、お書き添えください。
 (例:実習室の充実・図書の購入・防災キャンプ・奨学金拡充・課外活動・職員研修など)

税制上の優遇措置 -個人の方-

本学にご寄付いただきますと一定の条件の下、以下のとおり税制上の優遇措置を受けることができます。

所得税の寄付金控除 -個人の方-

個人が学校法人に対して寄付をした場合には、所得税の計算において優遇措置が認められており、確定申告を行うことによって、一定額の控除(寄付金控除)を受けることが出来ます。

但し、ご本人または子女等の入学を希望する学校に対しての寄付金で、入学願書受付の開始日から入学が予定される年の年末までの期間内に納付したものは、原則として「学校の入学に関してする寄付金」とみなされ、寄付金控除の対象にはなりませんのでご了承願います。

お申込み・お問合せ先: 経理課

電話番号 018-829-3014
FAX番号 018-829-3030
メールアドレス keirika@rcakita.ac.jp