自分に任せて大丈夫と皆様から信頼される存在になりたいと思います。

Sさん

介護福祉学科2年/秋田県立新屋高等学校卒業

高校生の頃に祖母が介護施設に入所したことがきっかけで、介護福祉についてしっかり向き合おうと思い入学しました。赤十字の教育機関で全国で唯一、地元秋田県内有数の介護福祉を学べる学校であリ、就職先や施設も充実しているところが魅力です。

「やはリSだから任せたい!」と言ってもらえるような介護福祉土を目指すため、日々の授業や実習はもちろんですが、ボランティア活動やコミュニケーション力を磨けるようにたくさんの事にチャレンジしていきたいと思っています。よきムードメーカーとなれるようなキャラでありたいので、人間力をさらに磨き続けます。

利用者の方々の喜びと笑顔を引き出せる介護福祉士が目標です。

Oさん

介護福祉学科2年/秋田県立角館高等学校卒業

福祉関係の仕事をしている家族の影響もあり、私の中で介護福祉の世界は身近な分野でありました。中学校と高校時代にインターンシップで施設に伺う機会が何度かあり、利用者の方々とのふれあいの中で、私が進みたい道は自然に決まつていました。

介護福祉士を目指すことができる学校は色々ありましたが、赤十字でしか学べないことがたくさんあり、特に防災や災害救護について実践的に習得できることは大きな強みだと思いました。まずは日々の授業や実習で知識と技術を確実に身に付け、国家試験に合格できるように学びを深めていきたいです。常に笑顔で前進します。